エステサロン ソフィアパレスのブログ

セルライト・脂肪をケアして 痩せボディー セルバーンで理想のボディラインを手に入れろ!!

今回は、痩身マシーンの「セルバーン」についてのお話です。

ソフィアパレスでは、セルバーンというローラーと吸引の力+ハンドマッサージで行う施術があります。

この吸引ローラーを使って脂肪やセルライトをもみほぐし、ボディメイクをしていくんですが、気持ちがいいと好評を頂いている機械です。

お腹や太ももなどの気になるお肉を減らすことで、全身キレイに痩せることのできる人気メニューなんですよ。

吸引ローラーでセルライトを揉みほぐすってどんなことをするの?
そもそも、セルライトって何? って思いますよね。

そんなセルバーンについて、さっそく紹介していきますね。

それでは、本編に行ってみましょう。

そもそもセルバーンって何?

最初に少し話しましたが、セルバーンとは脂肪やセルライトをもみほぐし、老廃物として外に排出するよう導くマシーンを使ったボディーの施術です。

マシーンについている吸引ローラーで、お腹やヒップ・太ももについたお肉をしっかりもみほぐして流し、スッキリとしたボディラインに整えていく効果があるんですね。

とは言っても見た方が早いですね。

要は、こんなマシーンで行う施術なんですよ。

吸引とハンドマッサージの相乗効果で気持ちよく施術を受けられます。

施術手順を簡単に説明すると

ボディにオイルを塗り、お肌に直接吸引ローラーを当てていきます。

大小サイズの違うローラーを使い分けて気になる部分をもみほぐしつつ、オイルマッサージのように全身を流していくので、細かい部分のセルライトもしっかりもみほぐすことができるんです。

片手で吸引ローラーのヘッドを持って気になるお肉をもみほぐし、もう片方の手で、オイルマッサージのように流していきます。

右手で吸引・左手でマッサージするので、マシンケアとハンドケアの良いとこどりができるんですよ!

☆注意点☆

ただ、下記の項目に該当する場合は施術を受けられない場合があります。

  1. 重い食事の直後の方
  2. アルコールを飲んだ方
  3. 熱があったり、とても疲れている方
  4. 皮膚炎や過度の日焼けなど、皮膚の炎症を起こしている方
  5. 妊娠中の方
  6. ペースメーカーなどの医用電子機器を使用している方
  7. ねんざや打撲、骨折などを治療中の方

エンダモロジーとの違い

セルバーンと似た機械にエンダモロジーという痩身用のマシーンがあります。

エンダモロジーは、以前から有名な機械のため聞いたことある。という人も多いマシーンなんですが、実はこちらの機械も吸引をするという点では似ています。

エンダモロジーの場合は、首下から足先までのタイツを着用して、ボディに掃除機をかけるようにタイツの上から吸引ローラーを当てていきます。

全身すみずみまで揉みほぐしてリラックスしながらケアできる機械なんです。

▼こんな感じで施術をするんですよ。

全身タイツを着て施術をするので体感はセルバーンとはまた違います。

エンダモロジーもセルバーンも、吸引ローラーでセルライトや脂肪をもみほぐし、流していくマシンという意味では、ちょっと似ていますよね。

エンダモロジーもセルライトケアで大人気の定番マシンなんですが、内容や好み・体調に合わせて2つのマシンを使い分けるのもオススメです。

セルライトって何?

何度か 「セルライト」 というキーワードが出てきますが、そもそもセルライトって何なんでしょう?

セルライト(cellulite)
《Cellule(細胞)+-ite(鉱石の意を表す接尾辞)から》皮下の脂肪細胞同士が付着、また、脂肪細胞に老廃物が付着して固まったもの。大きくなると皮膚の表面がでこぼこになる。太もも・尻・下腹部にできやすい。血行不良になり、冷えやむくみの原因になる。思春期以降の女性に生じることが多く、減食や運動では取れにくい。→オレンジピールスキン

コトバンク様 デジタル大辞泉の解説より引用

簡単に言うとセルライトとは、

「脂肪細胞の周りに老廃物や水分がくっついて絡まり、固まってしまったカタマリのようなもの」です。

太ももの裏側やヒップ、お腹などムダなお肉のあるところにオレンジの皮のようにボコボコと浮き出ているアレですね。

触るとボコボコしていて、押してみるとちょっと痛かったり

鏡でヒップ~太ももを見ただけで、もうボコボコしているのが分かる方も多いはず!

いわゆる「脂肪」とは違い、食事制限や運動では解消できないんですよ。

セルライトがある部分は血行不良になり、むくみや冷えを起こし、さらにセルライトが増えるという悪循環に陥っていきます!!!

キレイなボディライン・理想の体型を手に入れるには、この憎きセルライトの撃退は必須のようですね。

体験談から分かるセルバーンの効果

セルバーンには、色々な効果があるので感想を基にどんな効果がるのか見てみましょう。

初めは痛かったんですが、2回目、3回目と通ううちに気持ち良くて眠ってしまうほどになりました。

セルバーンは、セルライトを機械で揉みほぐしながら、ハンドマッサージとセットで行うので、施術をするときに最初は痛いということは良くあることです。

もちろん、ローラーや吸引の力が強くて痛いわけじゃないんですよ。

要は、コリ固まった脂肪細胞なので揉みほぐすときに多少痛みを感じますが、マッサージや整体と同じようなもので、 最初のうちは 多少痛みはあるんですね。

回数を重ねることで気持ちよさの方がより実感していただけたいい傾向にあるケースです。

脚の施術後、うつぶせで寝たまま両足をパタパタと上げ下げしてみたら…脚の軽さにビックリしました!

脚に施術することで血液の循環が良くなり、「むくみ」などからくる脚のだるさや重みといった悩みがとれたケースですね。

お腹や二の腕の気になるセルライトはもちろん、脚にあるセルライトにも同じ効果があって、さらに相乗効果でむくみなどが解消され、脚が軽くなったということもよくお聞きするのでその結果ですね。

ヒザの上のお肉が取れて、ヒザ小僧がクッキリと現れました。ヒザの位置が高くなって、足が長くなったような気がします。

セルバーンの効果でぜい肉が引き締まり、ヒザの上に乗っていた贅肉が引き上げられたことで本来のヒザが見えたというケースです。

ヒザの位置も引き締まることでスッキリとし、位置が高くなって脚が長く見えたという体験なので、引き締め効果には色々なメリットがあるということですね。

肩甲骨に乗っかっていたお肉がなくなり、薄手のニットを着た後ろ姿がキレイになりました。

このケースも引き締め効果によるものです。

ヒザ同様ぜい肉が引き締められることによって体型にも影響するので、カッコイイ体になってファッションをもっと楽しんでほしいですね。

お腹周りの脂肪が気になっていましたが、お肉を削り取ったかのようにスッキリして、くびれが出来ました。

お肉を削り取ってはいないのですが (笑) 、それくらいお腹がスッキリしたことを実感いただけた体験談ですね。

コレくらい効果が出やすい方であれば、継続して 一緒に頑張って 施術を受けていただくことで体型をキープできるようになるケースです。

理想の自分に近づくことができるので、やって良かったと実感していただけるように頑張っていきましょう。

太ももの裏側のボコボコしたセルライトがなくなり、肌がなめらかになりました。

セルバーンの効果を一番実感していただけるケースの一つですね。

太ももなどは特にセルライトが目立つ部分でもあるので、セルライトがなくなって肌がなめらかになったことはとても嬉しいです。

継続していくことで、より安定してくるので素敵な脚を取り戻しましょう。

その他に口コミを見てみたいという方は、下記のリンクから見てみて下さい。

まとめ

いかがでしたか? セルバーンの良さをお伝えできたでしょうか。

ボディラインがキレイになって、体が軽くなったり引き締まることでお気に入りの服を着られたりするのってとっても嬉しくないですか?

《機械とハンドのいいとこ取りの施術》なので、ハンドも好きな方は一番気持ちよさを実感していただけるのではないでしょうか。

セルバーンで自分を磨いてなりたい自分になっちゃいましょう!!

良いことがたくさんあるセルバーンですが、気になる点・ご不明な点など、お気軽にご相談下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、次回またお会いしましょう。 まったね~。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP